ブルーノパイヤール ロゼ

ロゼシャンパンで飲んだ後も記憶に残り、「もう1度飲みたい」と衝動に駆られるものになかなか出会えませんでした。

数万円台のロゼシャンパンや、「これぞロゼシャンパンの神髄」なんて言われるロゼシャンパンも経験とばかりに勇気を出して財布の紐を緩めてみたのですが、期待するような感動を抱けず、満足できなかったのです。

でもついに、「もう一度飲みたい」そう切に願うロゼシャンパンに出会いました。

美味しさの記憶が残る、まるで糸を引くようなロゼシャンパン「ブルーノ パイヤール  ロゼ」

【価格】8千円台~※価格は変動します。

「美味しい」「感動」という記憶が残る唯一のロゼシャンパンは、ブルーノ・パイヤールという生産者が造る、極辛口(エクストラ ブリュット)のロゼシャンパン。

色合いを見ても分かるように、オレンジがかったピンクが鮮やかなロゼシャンパン。

簡単にどんなシャンパンか特徴だけをまとめると次の通り。

ブルーノ・パイヤール ロゼの特徴!
  • 極辛口(エクストラブリュット)、ノン・ヴィンテージのロゼシャンパン。
  • 生産者は、1981年設立の家族経営、ブルーノ・パイヤール。大手の傘下には入らず、品質を重視しながら独立を選び展開する生産者。
  • ブルーノ・パイヤールが生産するシャンパンは、ノン・ヴィンテージとヴィンテージの限られた種類のみ。
  • シャンパン本来の味わいを重要視することからどれも辛口で補糖(糖分を変えることは)は極力抑えている。
  • 葡萄果汁のファーストプレス(一番搾り)のみを使用して造られている、ロゼシャンパン。
  • 有名フランス料理店、ジュエル・ロブションが惚れ込んだシャンパンブランドでお店では常にオンリストされていることで有名。
  • その他にも、有名なワイン誌(ワインアドヴォケイト)や評価機関(ロバートパーカー)で90点以上の高評価をされている。

 

1981年設立ということで、シャンパン造りにおいては歴史が深いわけではなく、大手の傘下に入っていないため知名度も大手ほどありません。

それにも関わらず、こんなにも人の記憶に残るシャンパンを生産しているということに驚きと凄さを感じることができます。

また、シャンパンランクで言うと「ノン・ヴィンテージ」という最もスタンダードなランクで、ロゼシャンパンにしてはリーズナブル。まるで、掘り出し物を見つけたようで、より価値が高まります。

>>ブルーノ・パイヤール ロゼを見てみる(楽天市場)(amazon)(Yahoo!ショッピング)

ブルーノ・パイヤール ロゼ、美味しいの!?実際に飲んでどうだった!?

ブルーノパイヤール ロゼ

イチゴの香りから始まり、一口飲むとまろやかさがわーっと広がり思わず「美味しい」と感嘆。果実の凝縮感(濃厚な味わい)と共に、それこそ絹のような、なめらかな糸が繋がっているようなまろやかさがありましたね。

このロゼシャンパンを例えるのならば、上品な女性。勝手なイメージですが、白金や東京の港区を歩く、品と柔らかさのある笑顔が素敵な女性という感じです。

ブルーノ・パイヤールンのシャンパン、プレゼントやギフトとしてはどう!?

 

ワイン好きさんやワイン通さんへのロゼシャンパンギフトにオススメ。是非、贈ってみてください。きっと喜ばれるはず。

このロゼシャンパン、一般の小売店で目にすることもなく、手を伸ばしやすい大手のシャンパンではないので、日常とは違う特別感やワクワク感を演出してくれます。

>>ブルーノ・パイヤール ロゼを見てみる(楽天市場)(amazon)(Yahoo!ショッピング)

以上が、「もう1度飲みたい」と思わせる唯一のロゼシャンパンでした。記憶に残るロゼシャンパン、また新しい出会いがあれば追記していきます。

それでは、また!

Twitterでフォローしよう

オススメ記事