有名シャンパンブランド一覧、簡単解説!

ランソン

有名シャンパンブランド、簡単解説!-目次ー
    1. 『クリュッグ』- 陽気で誰でもウェルカム、気取らない高級シャンパン!
    2. 『ドンペリニヨン』- 気品高く最初は緊張感があるけれど、思い切って門を開けると奥深く感動を与える、高級シャンパン!
    3. 『ヴーヴ・クリコ』- 寄り添い、話を聞いてくれるクールで穏やかな先輩、友人、上司のようなシャンパン!
    4. 『パイパー・エドシック』- 昼夜問わず、気を遣わず、陽気になれる、シティライクで友人のようなシャンパン!
    5. 『モエ・エ・シャンドン』- 気軽に陽気に、楽(らく)に楽しめる!華やかさを演出する、パーティライクなシャンパン!
    6. 『ルイ・ロデレール』- 大人の落ち着いた時間を演出してくれる、気品高く深みのあるシャンパン!
    7. 『ランソン』- 爽快でクール!海風を感じられるような心地良いシャンパン!
    8. 『テタンジェ』- 品があって穏やか、恋人同士、カップル、夫婦、家族でしっぽり落ち着けるシャンパン!
    9. 『ポメリー』- キリリと爽快だけれどキツすぎない、丸みを感じる女性的なシャンパン!
    10. 『ポル・ロジェ』- 上品で気品高く、クラシカル!落ち着いた時間を過ごせる、男性的なシャンパン!
    11. 『ボランジェ』- 品があるけれど、陽気でエネルギッシュな感覚を味わえる男性的なシャンパン!
    12. 『フィリポナ』- クリエイティブで知性的、落ち着いた時間を楽しめる男性的なシャンパン!
    13. 『G.H.マム』- 元F1レースの公式シャンパン!カジュアルに楽しめるシャンパン!
    14. 『二コラ・フィアット』ー気軽なものから高級品まで種類が豊富で楽しめ、ブドウ栽培農家の組合から良質なブドウを得て造られるシャンパン!
    15. 『ペリエ・ジュエ』ー華やかでクラシック、フェミニンで上品さが漂うシャンパン!

普段ワインを飲んでいなくても、『お祝いや贈り物にシャンパンを!』とふとシャンパンを思い浮かべる方は多いはず!そして、その中でも”ドンペリ”は、贈り物の候補として最初にイメージ出来るかなと思います!→「シャンパンと言えば、ドンペリ!」ってな具合に・・!

>>【ドンペリとお祝い】なぜお祝いに"ドンペリ"が選ばれるのか、3つの理由!

でもそれ以外のシャンパンって『どんなシャンパンがあるのか・・・』。普段飲んでいないとあまり思い浮かばないんですよね!

ということで、

 有名どころのシャンパンブランドを実際に飲んだ後にまとめて、素人目線で各シャンパンブランドごとに”どんなシャンパンか”、”種類”、”イメージ”、”贈り物としてはどうか”、”ブランドの歴史”などを簡単に解説していこうと思います!

 

有名シャンパンブランドの目安としては、ワイン素人さんでも購入しやすいように、

ワインを豊富に扱っている大手スーパーなどでも目にすることが出来るもの!ネットショップで取扱いが多いもの!

そんなシャンパンをピックアップしています!

下記に目次を作りましたが、シャンパン名を書いても、今いちピンと来ない!なので、そのシャンパンを飲んだイメージを抜粋して目次にしていますので、気になるものからどうぞ!

スポンサーリンク