クリュッグ

今回は、シャンパンで言えば最高級グレードにあたる、プレスティ―ジュシャンパンである「クリュッグ」をギフト対応で購入してみたので、購入レポをまとめておこうと思います。>>シャンパンのグレードとは?

このクリュッグ、ワインにまつわる本や、ファッション誌などにも多く掲載されている有名な高級シャンパン。『人生で1度は飲んでみたい』そんなフレーズと共に紹介されていることも多いですシャンパンです。

クリュッグの正規箱はどんな箱だった!?

私が購入した時のクリュッグの正規箱は下記の通り。

KRUG箱つき2

 

マグネットタイプで箱が開閉できるようになっていました。それを開けると下記の通り。

 

krug箱付き

中には凹凸部分があって、ボトルをしっかりはめ込んで固定できるようになっています。

この時の箱は丸底なのですが、外観は四角い箱。シンプルながら手が込んでいる印象でした。さすが、高級シャンパンの正規箱。

現在も下記の通り同じようなタイプの正規箱のものがは販売されていますが、別のタイプもあるよう。

 

別タイプ↓の箱が下記のような感じ。

正規箱もデザインが変わっていくので私が実際購入したものと違う可能性はありますが、高級シャンパンの正規箱に共通しているのは中を開けるとボトルがしっかり固定できるようになっていること。(はめ込める凹凸部分がある)

なので、揺れ動くなどの心配はないと思います。

>>クリュッグ箱付きを見てみる(楽天市場)(amazon)(Yahoo!ショッピング)

高級シャンパン、クリュッグのギフト購入レポ!

今回の「クリュッグ」、並行輸入品で箱付きのものを注文しました。利用したショップは、酒類の総合専門店 フェリシティー(楽天市場店)(Yahoo!ショッピング店)さん。>>並行輸入品とは?

リピートさせていただいているショップで、梱包も丁寧、ラッピングの種類も豊富です。

まずは到着から、下記のような箱で到着。側面には、ショップのロゴがありました。オシャレですよね。こちらのショップはテープの貼り方もとてもキレイです。

段ボール箱

 

箱を開けると下記の通り。緩衝材がしっかりと巻かれ動かないように工夫されていました。

 

段ボール箱の中

 

取り出して緩衝材を取ると下記の通り。ラッピングの状態が明らかになります。

 

Krugラッピング

今回は箱付きのクリュッグを購入したので包装紙とシールの対応で28円(税別)でした。包装紙の色は選ぶことが出来ましたよ。

包装紙をを取ると下記の通り、クリュッグの箱とクリュッグがお目見えです。

 

KRUG箱つき2

上記画像は、箱からすでにクリュッグを出していますが、箱を開けると下記のような状態でクリュッグが入っています。

 

krug箱付き

この箱は底が丸底で、両方に開く感じでした。箱の中で動かないよう、上部に凹凸があり、それで固定されている仕組みです。

>>クリュッグ箱付きを見てみる(楽天市場)(amazon)(Yahoo!ショッピング)

以上が、「クリュッグ」のギフト購入レポでした。

やはり、箱付きだと、フォーマル感が出ます。ギフトとしてしっかりとした印象を受けるので、目上の方への贈り物や、ここぞという正式なお祝いにシャンパンを贈る場合は、箱付がオススメです。

それでは、また!

Twitterでフォローしよう

オススメ記事