ポルロジェ

タイトル見て、「なんのこっちゃい!?」と思った方、事件です。w

いや~週末なんですが、シャンパンを飲んだんです。『Pol Roger(ポルロジェ)』というシャンパンで、英国王室御用達ということで、知名度の高いシャンパンブランド。

そしたらね、コルクに騙されたんですわ!

コルクに騙された!?スタイル抜群かと思ったら、実は着やせだった!w

ポルロジェ

いやね、完全に騙されました!「え?何に騙されたかって?」

そりゃ、コルクにですよ!

以前、コルクについて下記の通りまとめていたんですが、高級シャンパンとスタンダードシャンパン(ノン・ヴィンテージシャンパン)のコルクってコルクの形に違いがあったんです。

高級シャンパンのコルクの方が、断然スリム!下記画像で言えば、左のコルクが高級シャンパンのもの。一方、右のぽっちゃりコルクはが、スタンダードシャンパン(ノン・ヴィンテージ)のもの。

 

コルク

そして、調べたら、高級シャンパンは、やはりすっきり細くスタイル抜群さんなんだそうです!理由は、熟成期間が長いからなのだそう。

実際、ノン・ヴィンテージシャンパンを最近よく開けているのですが、コルクちゃんは、やっぱり”ぽっちゃりさん”が圧倒的に多かったんです!!もはや、ぽっちゃりさんが普通になってきて、愛おしく思うくらいに・・ムホ♡

それがですよ!週末に飲んだ『Pol Roger(ポルロジェ)』が違ったから、仰天!

証拠写真が下記の通り。左が『Pol Roger(ポルロジェ)』の開けたたばかりのコルク。そして、右が他のスタンダードシャンパンのコルクね!見て!w

コルク

「ギョーーー!ほっ、細い!!きたーー!」

となったわけです。思わず、パートナーを呼び寄せますよね?「ちょいちょい、そこのあなた!来ておくんなましーー!」とさ。

「ほらほら、見て!高級シャンパン並みにコルクがスタイル抜群でしょ♡」って、言っちゃいましたよ!で、「なんでだろ、なんでだろー!」ってワクワクするじゃないですか。

そんな気分で、わくわくしながら飲むわけです。そりゃわくわくしてたら自然と美味しさが増すーー!そんな状態だから、興奮してインスタもアップしちゃいましたよ↓(2枚目ね)w

そんな上機嫌で飲むこと数十分、ふとコルクに目をやると・・・、下記の通り、デーーーーン!としたものが目に入りまして・・。

ポルロジェのコルク

「え?何これ?こんなんあったっけ・・」一瞬何が起きたか分からず。。。少々お時間いただきまして、目を疑いましたね。

だってこれ、さっきのスタイル抜群のポル・ロジェのコルク・・。

さっきまで、下記のスタイル抜群、ほっそりコルクだったのに・・。

ポルロジェのコルク

気付いたら、ほら、こんなぽっちゃりコルクになってた・・w

 

ポルロジェのコルク

別人ーーーーー!!って、なぜか大爆笑。ツッコミ入れてました!

もはや、着やせで騙された感覚なのは私だけでしょうか... なんだかボディスーツで脂肪を押させてたけど、スーツを脱いだら開放的に・・みたいな感じ・・!?

そこで思い出しました、そうだった。コルクは、空気に触れると膨らむんだった・・と。

でもねでもね!高級シャンパンはね、数年たっても、なかなか元の形に戻らないんですよ。下記画像の右は、ドンペリのコルクなんですが、数年前に開けたけれど、今だに下記の通り、細いままなんです。

 

2つのコルク

なので、熟成期間が長いと戻りが遅いのか、それとももはや、ぎゅっと引き締まった期間が長すぎると、もはやこのスタイルが日常になるのか・・。

そんなこと考えてたら、ダイエットのリバウンドを思い出しましてね・・ほら、急なダイエットや無理なダイエットって、一瞬細くなっても、リバウンドしやすいって言うじゃないですか!

ある意味その状態が、ノン・ヴィンテージ(最もスタンダードランクのシャンパン)のコルク。でも、高級シャンパンみたいに、長い期間をかけて引き締まっている場合は、それが習慣化されて、リバウンドしにくいっていうことか・・。

なーんて、フムフムしながら考えてふと自分の体型を見たら・・、

「あかーーーーん!」

ってなりました。

急激ダイエットはリバウンドの危険あり!って、何のこと書いてるか分からなくなりましたが、そこのほっそりコルク、実はぽっちゃりかも!?・・・フフフ・・・

人も同じ、見た目に騙されちゃだめです!w

それでは、また!

 

Twitterでフォローしよう

オススメ記事