カルプディエム ラベル

贈り物で頂きポロリと涙した『今を楽しむ』という名のシャンパンCarpe Diem(カルプ ディエム)。とてもステキなシャンパンなのです。

小規模生産者(RM)で、シャンパン造りに情熱と職人根性を持つと言われる女性醸造家のグロニェが造るもの。このシャンパン名には、贈る相手の状況によって感動やサプライズを演出できる魅力があります。

このシャンパンを知ったきっかけは、贈り物として頂いたこと。贈り主の許可を得て、プレゼントとして頂くとどんな見栄えなのかも含めてまとめておきたいと思います。

 

CHAMPAGNE Carpe Diem「シャンパン  カルプ  ディエム」とは!?

カルプディエム

シャンパン「カルプ ディエム」の特徴は次の通り。

「カルプ ディエム」の特徴!
  • 生産者は、シャンパン造りに情熱と職人根性を持つと言われる女性醸造家で小規模生産者(RM)のグロニェ
  • 「カルプディエム」とは、2500年前のローマの格言で「今を楽しむ」という意味
  • 白・辛口シャンパンで生産量は少ないため、とても希少
  • ブドウの古代品種と言われる、ピノ・ブラン、プティ・メリエ、アルバンヌが少量ながらブレンドされている
  • 価格はフルボトル1本6千円程度~*価格は変動します。

一般消費者としてインパクトが強いのは「カルプ ディエム」「今を楽しむ」というネーミング。そのメッセージと、プレゼントやギフトのタイミングがマッチすると、抜群のサプライズ効果を生み出します。

私自身、そのタイミングに丁度プレゼントとして頂いたのですが、思わず涙が出るほど感動してしまいました。感動を生み出せるような、シャンパンです。

味はというと、 醸造に樽を使っているので香ばしくバニラのような香りに加え、口当たりなめらかで果実味の凝縮感を感じる美味しさ。一般消費者さんでも美味しく飲むことができます。

そんなギフトで頂いたシャンパン「カルプ ディエム」どんな風に届いたのか、贈り主さんの許可をいただいたので、ギフト購入レポとしてまとめておきたいと思います。

>>カルプディエムを見てみる(楽天市場)(amazon)(Yahoo!ショッピング)

シャンパン「カルプ ディエム」ギフト購入レポ!

カルプ・ディエムプレゼントで頂いた「カルプ ディエム」は、ウメムラ Wine Cellarさんから届きました。私が何度もリピートしているショップでもあります。無料ラッピングが頼める、珍しいワインショップさんです。

梱包状態も下記の通りいつもとても綺麗。

梱包箱

 

ラッピングが汚れないようにでしょうか。梱包箱の中で下記のようにビニール袋に入れられていました。持ち手があると箱から取り出すのも簡単で良かったです!

 

カルプ ディエム

 

ラッピングは下記の通り。ボックスに入れられており、その上からラッピングとゴールドのリボン、プレゼントやギフトとして申し分なし。ステキでした。

 

箱

今回、箱付きではないものを購入したそうなんですが、ラッピング用に箱を購入してくださり、箱に入れてプレゼントしてくださったんです。やはり箱付きだとプレゼントやギフトとしてクラシック感がでて、重厚さがあります。

 

箱に入れられたカルプディエム

目上の方や上司へのプレゼントやギフトには箱付きがやはりオススメです。

>>カルプディエムを見てみる(楽天市場)(amazon)(Yahoo!ショッピング)

以上が、『シャンパン Carpe Diem(カルプ ディエム)とは!?ギフト購入レポート!』でした。それでは、また!

Twitterでフォローしよう

オススメ記事